野外ライブ

子を連れてお外へ行く。

気が付くと歌っている。

「ラリラリ ラリラ~

 しーらーべーは アマリリス~」

 

外で声を出して歌うことの気持ちよさよ。

これって、子連れのすごい特権なんじゃないか。

今まであまり子供がいることのメリット・・・

ではないな、お得感を得たことはなかったが、

大きなメリットを見つけた気分だ。

 

あと、即興での作詞作曲能力も手に入る。

「おしょとが さむいー

 ぶるぶる しちゃう~」

などと、童謡とロックのリミックス(という言葉でいいのかは知らない)

で熱唱する。

お風呂の最中、子が口をへの字にして泣きそうになったら、

あわてて

「いい子ー いい子ね~

 よしよし しちゃう~」

と、節をつける。

 

さっきも、野外ライブのごとく、

「いぇい いぇい 明日は土曜だ

 寝坊するんだぜ いぇい」

と、熱唱していたら、うしろからおばあさんに追い越された。