空手チョップかスペシウム光線か

 

なんとはなしに手首が痛い。

そして親指の付け根が痛くて泣きたい。

筋が痛いというか、とにかく日常の動作がつらい。

スマホをいじるのもつらい。

サポーターをすると楽だが、トイレの時にめんどうだし、

四六時中しているわけにもいかぬ。

 

どうやら子のだっこが原因らしい。

首がもうすぐ完全にすわる我が娘は、だっこをせがんでやまない。

その要求に忠実にこたえた結果がこれである。

 

調べると、コツがあるようで。

手首を使わないことで手首を痛めずにすむらしい。

はじめての子なので、たいせつにギュッとだきしめていたが、

それではいけない。

まっすぐ。利き腕を直角にして。肘から下はまっすぐ。

 

空手チョップ、あるいはスペシウム光線を思い出して。

親指も曲げない方がよさそうだ。

腕を直角に曲げて、お尻の下を支える。

 

これでかなり痛みが改善された。

力道山にしろウルトラマンにしろ。

ヒーローの気分で、わたしは今日も子をだっこするのだ。

f:id:yossya_ota:20171108203804j:plain